So-net無料ブログ作成

日経平均の下げがすごい [TV]

日経平均の下げがすごい

二月くらいに株は下がるだろうと思っていた。
だから結構昨年末からにかけて株を売っていた。

昨年は一回もそれらしい暴落がなかった。
秋から姉歯マンション事件などで不動産が鈍る傾向があった。
秋から東証のシステム問題や、誤注文事件などもあった。
2月にFRB議長が変わる。毎回波乱が起こる。
それから70年周期説なら今年は226事件から70年。

ということできな臭さ満点だった。

準備はしていた。しかし、まだ持ち株はある。これだけ下がり含み益が減ったのをみるのもつらいことだ。
それから、何年も株の話をしてきたのに株をやらなかった叔父が、この昨秋から参入していた。「もう売り時だからやめたら」なんて言っても「来年いっぱい強いはずだ」といって聞かなかった。その時、ああ、こういう個人投資家がたくさん参加してきたんだなあと確認したことも、相場が危ない水準になってきていたんだと思っていた。相場がいいときはダメな理由なんて本当に誰も聞かないもんだ。今日は朝から数人の友人から株の話ばかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000103-rtp-biz
全銘柄売買停止の可能性=東証の処理可能に接近

 東京証券取引所は17日午後、約定件数が400万件を超える場合にはシステム処理の継続に支障が生じることから、株式の全銘柄について取引を停止することになると発表した。約定・注文件数が増加しており、約定件数がシステムの処理可能件数を超える可能性ができてきたため。午前の取引終了時点での約定件数は232万件だった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。