So-net無料ブログ作成

東アジア選手権 [TV]

サッカー東アジア選手権

日本が北朝鮮に負けた。
トータルで5分ほどか?くらいだから大して見ていなかった。
というのは、この東アジア選手権という大会の意味がわからない。
選手もモチベーションはあるのだろうか?ああいう国々と付き合ってられるのか?

中国、韓国、北朝鮮という、世界でも日本を嫌いな国とだけやる必要がある?
韓国ではサッカーは国技といっているがKリーグは盛り上がっていない。そのた
め観客を集められる試合は代表戦だけなのだ。だからこの大会を提唱してきたのだろう。

そもそも韓国人は、どんなレベルが高くても他国の試合にも興味がない。
この試合も、韓国でやっているが、韓国×中国戦のあとそのままのスタジアムでやったらしい。
北を応援する意味もあるが、だから、客がそれなりに入っていた。
日本ではワールドカップの試合はほぼ満員だった。しかし、韓国では韓国戦以外のどの試合もガラガラだった。サッカーが好きでなくナショナリズムに駆られる代表戦だけしか見ない国なのだ。
日韓共催なのに、日本での観客動員だけが多く、ガラガラでは洒落にならないから、韓国が勝ち上がるためにはさまざまな疑惑の判定があったが、FIFAも見逃したのだという噂もあったほどだ。

日本にとってのメリットはアウェーの練習というところか。


対中ODAの実績 [TV]

対中ODAの実績
有償資金協力 3兆472億円
無償資金協力 1416億円
技術協力   1446億円
総額 3兆3334億円

円借款など含めるとトータルで6兆円以上らしい。

 


報道2001日韓議員の討論 [TV]

報道2001で、韓国議員と日本の議員の討論があった。
韓国と日本で同時に放送されている。それだけに、韓国民に対していかにメチャメチャな理論を韓国が言っているのか伝えるとても大きなチャンスだった。

とても期待していた。
しかし、結果は全くの裏目。なんとストレスがたまる討論番組であったろうか。
韓国の議員の方がきっちりしゃべっている。
日本の議員は討論が下手だ。これでいいのか。

韓国は当然反日的発言がある。
その韓国議員に対して日本はというと、枡添、山本、はともかく、前原誠司と河野太郎がでていると話にならない。彼ら二人が話すと逆戻りしてしまうのだ。

誰も従軍慰安婦に対して反論していない。
ありもしなかったことに対してだ。日韓議員間で日本の議員ではNGワードなのか?

枡添要一もたいしたことがない。
東京裁判そのものに問題があった。これについての弁明も下手だった。
これでも国際政治学者か。

山本一太も切れがない。何を遠慮しているのだろうか、それとも勉強不足か。

前原誠司
 靖国反対、扶桑社の教科書批判、まったくダメ。話にならない。

河野太郎
河野洋平の息子だけに靖国反対
A級戦犯、東京裁判の結果を捻じ曲げることはできない。という。

韓国議員キム、パク、ノ、イ。好き勝手言われてしまった。

韓国の女性議員イ
「1945年の視点でなく、現在の視点で日本の歴史を見るべきです。」
現在の視点で見るなんていうのはシロートすぎて話にならない。
韓国人は過去にさかのぼって事後法で裁く国だから怖いねえ。
東京裁判の結果を日本には受け入れろといておきながら、日本の行為を今の視点で裁くべきだだと。

「世界11位の堂々たる経済大国です」

おい、おい、経済大国っていうのは1位か2位のことだろう。まだ、言っているよ。
14位くらいからずっと経済大国だっていっているんだよね。韓国人お得意の小中華思想だね。大きく見せたい。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。